タティングレース展

/ 5月 22, 2013/ HandiCraftROOM, LACE WORK, OTHER/ 0 comments

日本橋高島屋でやっているタティングレース展に行ってきました
えっとコレです

タティングレース(CreAtorクリエイター06) (亥辰舎BOOK)

京都の出版社 が発刊したアートクラフトのシリーズ本
第6号はタティングレース特集。特­別増頁号。
こちらの出版記念展だそうです

ちょこっと感想をば…

もうね、すごいです
すごいしか言えませんよ
これがタティングなんだよね~
はぁ、もうため息、ため息、ため息

終了

実は会場にはにこちらの本に載っている日本を代表する先生方がいらっしゃったりしたわけですが
来場されている、お弟子さんたちに囲まれていたりされていました

結構いるんだねえ、タティングレースやってる人(゚д゚)!

ワタシの周りには一人もいませんww
編み物する人もほとんどいない

ワタクシは手芸好きを自負しておりますが、実はちゃんと習いに行ったりしたことがありません
せいぜい学校とハハくらい
習いに行きたいなぁとも思うけど、全部自己流なので全批判されても困るしな…(;・∀・)
とか小心者ですね

でもすばらしい作品を直に見られるチャンスがあまりないので、鼻息荒くしてその足で越前屋さんまで
越前屋オリジナルの#120と#160のレース糸を購入してきました

「とにかくたくさん作品を作ることが上達の早道!」

だと思ってるので、いっぱい作れるといいなぁ・・・
とりあえずは太い糸で練習だ

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です