おはりばこ

/ 5月 31, 2013/ HandiCraftROOM, TOOL/ 0 comments

大分前になりますが、いっしょにDoll関係やってる相方に作ってもらいました
カルトナージュです

このお針箱は自分の人生では4代目

最初のお針箱は小学生の家庭科の授業でみんな買ったやつに付いていたもの

次のお針箱は、中学生の頃友人が使用していた、ディズニーランドで買ったお菓子の空き缶
(多角形でティンカーベルがピンクッションにくっついてるような図柄だったので丁度よかった)
がすごく欲しくて、卒業遠足の時に同じ物を見つけて購入
多分これが一番長く使っていて、10年以上使っていたかもしれない
缶なので、ふたの閉まりも悪くなってしまい、角も削れてボロボロでした

さすがにそんな状況だったので、何かいいものはないかとずっと探していて、UFJに行ったときにちょうど良さそうな大きさのお菓子缶(スパイダーマン)を購入
しかし、これがちょっと高さが足りなくて使用感が悪かった
(でも結構長く使ってたけどw)

そして相方にリクエストして作って貰ったのです
箱の深さ、大きさも自由自在のオーダー品ww

いつも使う小さなものをひとまとめにするこのサイズのお針箱は必需品です(´∀`)

糸や、その他手芸道具は専用棚にひとまとめ
作る物に合わせてそれぞれ出して使用します
まあ、それももうパツンパツンなんで「どうしよう…(´・ω・`)」といつも思っているのに
また買い足してしまう

もはや病気なので致し方ないですかな

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です