かぎ針編みの靴下

/ 2月 8, 2015/ HandiCraftROOM, KNIT/ 0 comments

先だってやっていたJudy式で云々の靴下を3足ほど編んで、大分飽きたので、かぎ針でやってみました
床が冷たく感じない程度に厚さが欲しかったので、そういう意味ではかぎ針だと、もこもこになるのでよいかと思います
糸も余っていた太い糸でざっくざっくと編んだので、あっという間に出来上がるのもよいです
模様編みは無くてもいいのですが、目数を数えるときの目安にするために引き上げ編みを入れました

使用糸:ハマナカソノモノアルパカウール 1.5玉くらいかな?

針は少し細めで6号で編んでいますのできつめの仕上がり
実はイロイロミスってますが、まあいいでしょうw
自分用だし

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です