イーネオヤを習う その3

/ 10月 5, 2013/ HandiCraftROOM, イーネオヤ/ 0 comments

イーネオヤ教室二回目

前回はひたすら△を作ってました

家でもひたすら△を作ってました

なかなか均一な大きさにならなくて「うがががが」となりながら△をたくさん作る
どうにか、ちょっとは同じくらいの大きさに揃うようになってきたので、コースター(無印)の縁飾りをやってみました

先生にも見て貰って、「うんうん十分!」ということで、ほっと一安心
少しずつコツがつかめてきたかな?

そして、本日はステップアップで逆三角にチャレンジ

△は要するに減らし目ですが、逆三角は増し目になります
これが難しい(;´Д`)

まず一つ目の逆三角を作って、先生に見て貰ったら予想外に褒められました
「ほんとにやったことないの?」
いや、出来ないからココに来たんですよw

2時間の教室ですが、ほとんど逆三角作ってましたが、結構ミスったり、糸を引きちぎったりと
△ほどうまくできませんでしたが、△と▽が作れるようになると平面モチーフの中でできるものがいくつかあるので、最後の10分くらいはそちらをちょっと教えて貰いました
まだ形にはなっていませんが、宿題でチャレンジします

糸も買い足しました(・∀・)

今の教室では、イーネオヤをやってる人が半分、イーネ・ダンテルをやってる人が半分だということがわかりました
ワタシの前でやっているひとはダンテルだった
すごい作品作ってるので見てるだけで鼻血がでそうです

はぁ、あそこまでいくのには、まだまだ遠いなぁ

今週はずっとハードワークで、教室いくちょっと前まで仕事していてどっと疲れていましたが、教室いったら元気を貰いました(`・ω・´)

手芸っていいね

 

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です