小さいことはイイコトだ

/ 7月 2, 2013/ HandiCraftROOM/ 0 comments

ミニチュアショーで購入した「糸巻きとレース巻のキット」

台紙と端糸と端レースが入っているので、台紙をちょきちょきして、ひたすら小さい台紙にくるくると糸を巻き付ける「だけ」です
「だけ」なんですが、何しろ小さいので時間がかかりますw
巻いてまる糸は10㎝くらいかな

いっしょに購入してきた、木製の小さな箱に、小さなハサミといっしょに入れてみました

後ろに写っているマス目が10mmです

小さいついでにもう一枚

小さなタティングのドイリー
いや、ほんとは違うものを想像して、編み図を書いてみたんですが、なぜかドイリーになった
タティング難しいねえ

使用糸:越前屋オリジナルコロンの160番

さすがに糸が細いので薄っぺらい感じになります

100番のDMCも相当細いと思いましたが、160番は比ではありません
えーもう細いよ、見えないよ!
「これが老眼か…」って感じになります
ミニチュアの方々は本当にすごいと思います。尊敬します
心の中で勝手に師匠と呼ばせてもらっている、某ミニチュアタティング作家さんの作品と比べるとかなり大きいんですけどね(;´Д`)

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です