パッチワークのポーチ

/ 7月 28, 2009/ HandiCraftROOM, OTHER, TOOL/ 0 comments

先日久しぶりに母に会って(美容院でw)こんなものを貰いました

「サイキン、パッチワークやってるのよ、これあげる」
とのことで、10センチ×5センチくらいの小さなポーチです

「あとこれも作ったの」

と帽子を見せられた

まあ、母はもともと洋裁とか編み物とかイロイロやっていた人で、こどもの頃も私達姉妹の服を作ったりもしてました
そういうわけで、ワタシがイロイロ手芸をやりはじめたときも道具には事欠かなかったです
(あんまり教えてはくれないw)

忙しかったりして、まったくそういうものをやっていなかった期間もあったんですが
なんのきっかけかは知りませんが、手作り熱が再燃したらしいです
よくワカラン(´ー`)

まあでもアレです

「(ワタシの手芸魂って)血だな・・・」

と思いましたww
でも妹はまったくやりませんww

もらったポーチはタティングレースのシャトルを入れるのにちょうど良い大きさでした

棒針ケースでも作ってもらいましょうかね~

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です