ビーズクロッシェ

/ 6月 18, 2009/ BEADS, HandiCraftROOM/ 0 comments

先日本屋でフラフラと手芸本コーナーを見ていたら
「ジュエリークロッシェ」なる本を見つけまして
これはいいんじゃね?と思い購入

「ビーズクロッシェ」とか「ジュエリークロッシェ」と呼ばれる
レース糸にビーズを通して編みながら作るビーズ手芸です

とりあえず試しにどんなもんかと作ってみました

適当に素材を選んだら、ちゃち過ぎて泣けたw
こういう素材合わせも才能なんだと思うんだけど
センスなさすぎかもしれない

「でも練習だしね(;・∀・)」と自分にいい訳をして、チェーンとフックをつけてアンクレットにしてみました

適当な夏の格好ならば、まあカワイイかなと

まず糸にビーズを通さなければいけないのですが、これが思ったよりも大変です
時間も結構かかりまする
編み始めちゃえばそうでもないのですが、糸の引き加減が初めてなのでちょっと緩かったかなと
緩く編んで下地の糸色を見せるのもアリみたいなので、作品によって変えてみるよいらしい

なんにせよ練習ですな

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です