はさみ

/ 10月 12, 2014/ HandiCraftROOM, TOOL/ 0 comments

道具は大事です
使う道具ひとつで「作品の出来」も変われば、手間暇も変わる
刃物や工具ってほんとにそう

アマさんの罠でぽちってしまった鋏です
Anexさんののやつ

ニッパーやヤットコもAnexさんの使ってます

罠にはまってしまった商品ですが、これは「当たり」でした(´∀`)
しかも「大当たり」

今まで、手芸用のミニ鋏はCloverのやつをメインに使っていたんですが、普通サイズの糸切りには
何の問題もないし、使い勝手もよいし、で文句なしの鋏なんですが、イーネオヤの糸を切るには向いていなかったのです

見た目がカワイくないのでオヤ糸でシザーキーパーを作りました
赤い糸でタッセルと、赤と水色の糸をそれぞれ撚ってコードに

簡単シザーキーパーのできあがり(´∀`)

[amazon_link asins=’B002HVIJ4Y’ template=’ProductAd’ store=’himeyyy-22′ marketplace=’JP’ link_id=’a7d0b662-d68f-11e7-b6d0-1d5789554efb’]

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です