久しぶりに

/ 6月 10, 2011/ HandiCraftROOM, OTHER/ 0 comments

久しぶりにレース本を衝動買いしました
大抵は衝動買いです

何を編みたいとか、そういう目的じゃなくて

「あーこれいいなぁ」

ってだけで本を買います

本に載ってる編み図通りに、そのまんま作ることは稀です

手芸本って見てるだけで癒されるというか、のほほんという気持ちになるので不思議です

実際に作ってるレースものは9割以上がDoll用でヒトもの作ることは少ないです
なので、編み図を参考にしたり、こういう編み方があるのかと「ふんふん」と
創作の時のヒントにしたりとかが大半なのかなぁ

こちらの本に掲載されてる作品はとても「ろまんちっく」でステキな作品です

でも、自分の持ち物にはいらないんだなぁwww

作った物には愛着があまりわかないという手芸っ子です

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です