タティングレース用(メキキオヤ用)かぎ針

/ 3月 6, 2022/ HandiCraftROOM, LACE WORK, イーネオヤ/ 0 comments

イーネオヤ教室で短く切ったかぎ針を分けていただきました。
こちらは通常のレース針を機械で切断したもので、持ち手(グリップ)等はありません。

教室生徒の中で欲しい生徒がそれぞれ思い思いのモノを作ってみるということをしております。

(メキキオヤでは短いかぎ針があると便利です。)

試しにレジンでも柄を作ってみましたが「普通」だったので、これではつまらないから何か他の適当なものはないかと探していたら丁度いいのがありました。

かなり昔のモノになりますがペプシコーラのおまけについていた「ベアブリック×ガンダム」
必死に集めた甲斐がありました。

頭頂部にもともと穴が開いていて丸ピンが刺さっていたのですが、こちらを抜いて飾っておりました。
この細い穴をぐりぐりぐりぐりとピンバイスで地道に広げて、かぎ針をブスッと刺して、レジンで接着。

すごくデキの良いベアブリックではないので座りも安定しなかったりします。(なにしろおまけだし)
頭頂部が重くなってぺこんとひっくり返りますが、まあカワイイのいいでしょう。

MS-06シャアザクとザビ家の坊や
仲良くお座り(・∀・)

カワイイ。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。